骨董市

2014年12月22日

【124】骨董市IN富士山メッセ

こんばんは、お久しぶりです管理人ですv( ̄∇ ̄)v

最近ブログ更新するのをすっかり忘れていました

寒すぎて・・・キーボード打つのが億劫で・・・。 


つい先日、夫が義父と一緒に富士山メッセで行われた骨董市に行ってきたんですが、うっかり写真を撮り忘れたそうです(;´д`)

何の為にカメラ持って行ったんだヽ(`Д´)ノ

ちなみに私の方は次女の2歳児健診の為、骨董市には行けませんでした。

一応話を聞くと、西洋アンティークが多かったらしいです。

西洋アンティークもお洒落でいいですよね(*^_^*)

細工が凝っていて綺麗なので、女性には西洋アンティークの方が人気がありそうですね。

あと、スワロフスキーのビーズが売ってあって、人集が出来ていたらしいです。

ハンドメイドをやっている方も多いですからね(・∀・)

スワロフスキーが格安で売ってあったらそりゃあGETしないと勿体無いですよね

私も子供の頃はビーズとかいろいろ作っていたんですけど、今はちびっこにぐちゃぐちゃにされそうなのでビーズはやっていませんが。。


何かこんな感じの内容しか聞かされていないのですが・・・。

やっぱり写真撮ってきてもらわないとダメですね(^_^;)

今度イベントに参加する時はしっかり撮影してきてもらうようにします



 


出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月01日

【34】お土産

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は昨日店主が買ってきてくれたお土産を公開します♫

何が欲しいかと聞かれたので、個人的に簪が欲しいと言っていたのですが・・・

本当に買ってきてもらえるとは思っていなかったのですっかり忘れてました(笑)

で、簪を買って来たと聞いてビックリ

可愛いのを想像しながら包を開いてみると・・・


007

006


なんかカッコイイの入ってたΣ(・ω・ノ)ノ

手彫り・・・?

結構ズッシリ重いです( ・Д・)


とりあえず挿してみました。


blog


何かの民族っぽい?( ´艸`)

 アジアンな柄の衣装と合わせると良さそうですね

私はよく東南アジアの人と間違えられるような顔なので、こういうのを挿してたら日本語分かりますか?と聞かれそうです。

挿してなくても聞かれますが( ´,_ゝ`)

骨董市ではこんな感じのアジアン系雑貨も売ってあったそうですよ(´∀`*)

やっぱり私も行きたい(笑)


さ、これからはこの簪で髪を纏めて作業 しますよっと♫


更新の励みに、ポチっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月30日

【32】骨董市

こんにちは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は15時から子供たちの幼稚園の夕涼み会に行く予定です。

早朝には雨が降っていたのですが、今は晴れ間も見えてきました。

上の子は幼稚園最後の夏休み、最後の夕涼み会なのでしっかり楽しんできますよワーイε=ヾ(*・∀・)/


さて、今日は この前下見に行った静岡護国神社で骨董市が開催されています。

私は夕涼み会に行くので行きませんでしたが、店主とお義父さんが行ってますよヽ(・∀・)ノ

先程送られてきた写メです↓


eukt_AqnF0yBrqB1409371023_1409371142

 
テントが沢山並んでいますね(´∀`*)

私も行きたかったなぁ(笑) 

毎月最後の土日に開催されるみたいです。

ここでフリーマーケットなんかもやるらしいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

店主は何を買ってくるんでしょうかね (●´艸`)ムフフ




更新の励みに、ポチっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: