風邪

2014年11月16日

【110】父子の繋がり

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は朝から頭痛がしてました。。

あんまり調子が良くないですね。

鼻もグズグズだし、風邪でしょうか。

金曜日に大阪へと旅立った夫からは一度も連絡がありません。

生きているのかも不明です。

上の子は真北斗無双の成果を早く父親に話したくて仕方ないようですが(;^ω^)

私にいろいろ言われてもよく分かりませんしね。

毎日毎日 シンが~ トキが~ と言われても ( 'ω')?みたいな(笑)

父子でキャッチボールは出来ませんが、ゲームで語り合うことは出来るようです。

今頃大阪で何をやっているんでしょうね?

食い倒れてるのかな?




出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月30日

【94】風邪にご注意を。

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

最近朝が凄く寒くて布団から出られません。。

起き上がりたくない、このまま冬眠したい( ³ω³).。o

なんて言ってられませんね

人間だもの。

寒くなってきて皆さん風邪等引いていませんか?

我が家の長男は風邪ひきました(;^ω^)

熱が下がると元気になるのですが、熱が上がってくると急に大人しくなります。

これからの時期、いろんなところで病気を貰ってくるので体調管理に気を配らなきゃいけませんね。

私は毎年今ぐらいの時期になるとクシャミ鼻水に悩まされます。

ずっと鼻が詰まりっぱなしです。

寝てる時は思いっきり口呼吸になるので、口の中がカラッカラです。

父親が鼻炎だったから私も鼻炎なのか、それとも花粉症なのか。。

ちなみに長男が鼻炎です。

私は鼻炎かもしれないと思って一度学校の希望者も受けられるという耳鼻科検診を受けたところ・・・



私「あの・・・父が鼻炎で私も同じような症状なので、鼻炎かもしれないんですけど。。」

医者「かもしれないかもしれないって何

私「・・・。」



という感じで怒られてしまい、ちゃんと診てもらえなかったことがあります( ̄▽ ̄;)

診察結果は異常なしとなっていました。

それ以来、なんか医者に行きづらくて一度も耳鼻科を受診していません。

こういう場合は何と言って受診するのが正解なのでしょうか?

クシャミ鼻水が止まりません常に鼻が詰まっていますこれは鼻炎ですよねと強気で聞くべきだったのでしょうか?(^_^;)

でもこれ、本気で困るんですよね。。

今も鼻が詰まっている状態ですし。

信頼出来る病院に行けばちゃんと診察してもらえますかね?


あ~なんか今日はかなりどうでもいい話になってしまいましたね(;・∀・)

でもそれぐらいこの鼻にイライラしているのです(´;ω;`)



出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

【53】リメイク品

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は肌寒い1日で、朝から末端冷えてます。

私は昔から血圧低めで。。

上が100未満、下が60未満なんですよ(笑)

PC使ってると足先が特に冷えるんですよね(;´д`)

そろそろホットジンジャーレモネードが活躍しそうです。

寒い季節、風邪っぴきの時は毎年お世話になってますよ♪

妊娠中や授乳中はあまり薬には頼れませんから、こういったもので乗り切るしかないですからね。

お湯とレモン汁と蜂蜜とおろし生姜で簡単に作れるので是非お試し下さい(・∀・)

割合はお好みで♪

私は濃い目が好きです(*゚▽゚*)





今日は着物リメイク品をUPしました。


shibu1
着物リメイク袢纏(濃紫)


こちらは袢纏(はんてん)ですね。

薄手なので、今がちょうど良い時期でしょうか。

お部屋で読書する時やPC使う時なんかに良さげですね(*^-^*)

お洒落なので、外出時に羽織るのも良いと思います♪



mordan1
着物リメイク服(モダン柄)


こちらには紐はついていません。

モダンな柄がお洒落なので、是非外出時に着ていただきたいですね。

単色のシンプルな服に合わせていただくと栄えると思います。


着物を着るにはハードルが高い・・・という方にはこういったリメイク服がオススメです♪

袢纏ならサッと着られますしね(^∀^)

寒い時期の授乳ママにもオススメですよ、袢纏♫




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: