紅葉

2014年11月29日

【119】七五三と振袖

こんばんは、管理人です( ̄∠  ̄ )ノ

今日は天気が良くなったので歩いてお買い物に行ってきました。

途中浅間大社に寄ると、七五三や成人式の前撮りをしているらしい振袖姿のお嬢さんたちが数組来ていました。

いやぁ~振袖姿っていいですね(*´∀`*)

成人式なんてもう何年前だろ・・・?

義弟と義妹が今度成人式ですが、私が成人したのはもう大分昔の話です。。

私は伯母から借りた青い振袖を着たのですが、着物を着たのはあれが最後ですね(;・∀・)

もう二度と振袖なんて着られません。。

もっと楽しんでおけば良かったかな?( ´艸`)


今度天気が良い日に長女の七五三をやろうと思っています。

今日、七五三をやっている女の子を見て、自分も早くやりたいと。

今なら紅葉も綺麗ですから、写真を撮るのにも良さそうですね(^-^)

早く着せてあげたいな


040









出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月04日

【68】こんなのも可愛いな。

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

台風18号がこちらに向かっていますが、更に19号も発生したようですね。

しかもこの19号、18号と同じような進路を辿っているようです

強い台風がダブルで来たら困りますね(;´д`)

明日のうちに対策しておかないと。。




私が自分で着たいと思った着物の中にこんなのもありました。

006

紅葉と梅と・・・?

この淡い黄色が好きです(*^-^*)

これは春に着るのがいいのかな?

でも、今の季節でも問題無さそうですよね。

紅葉だし。

昨日のピンクの博多織の帯と合わせたら良さそう・・・?(´∀`*)

半衿をちょっと派手目にするとか。。

ピンクはあまり身につけないけど、帯とかならピンクもイイかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

着物や和装小物を見ていると、少しずつイメージが湧いてきますね♫




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

manpukuyumemaru at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: