秋祭り

2014年11月06日

【101】食べたくなる味

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日はワンオーワン記事です

3日連続で秋祭りに行ったせいか、腰痛が悪化。

しかもかなり疲れが残っています( ̄▽ ̄;)

20歳ぐらいまではこれくらいどうってことなかったんですけどねぇ。。

最近はもうダメです

子供たちはいつもと変わらず元気ですけどね。

子供たちよ・・・オラに元気を分けてくれ


先程秘密のケンミンSHOWを見ていて思い出したカルチャーショック。

私は出身が福岡なのですが、福岡の焼き鳥屋では必ず最初に酸っぱいタレがかかったキャベツが出てくるんです。

私はこれが普通だと思っていたのですが、県外へ出た時に キャベツなんて出ないよ と言われて大変ショックを受けました。

しかも焼き鳥屋には豚バラもあるのですが、それも 焼き鳥屋なのに豚? と言われ・・・。

滅茶苦茶旨いのにぃ~・゜・(ノД`)・゜・

ずっと地元で暮らしていたら一生気付かないままだったでしょうね。

このキャベツの旨タレ、最近はこちらのスーパーでも見掛けるようになりましたが、地元にいた頃はスーパーでは買いませんでしたね(笑)

売ってなかったかな。

こっちに来てからちょいちょい懐かしくなって買ってます。

一昨日ぐらいに急に旨タレがかかったキャベツが食べたくなったのですが、ちょうど切れてて。。

仕方ないから作りました。

あの酸っぱさがたまりません( ´艸`)


それから、福岡と言えばよく豚骨ラーメンと言われますが、福岡県民は実はうどんも好きです。

私は食べても食べても減らない牧のうどんが好きですね。

このうどん屋さん、麺が汁を吸うからスープ入りのヤカンが置いてあるんです

スープが無くなったら自分で継ぎ足します。

知らない人だとヤカンの中身はお茶かお冷だと思っちゃいますよね(*´艸`*)

そんな汁吸ったうどん食べられんやろ~と思うでしょうが、伸びたうどんの方が好みなのです。

コシのあるうどんって何か違うなぁ~と思ってしまいます(;^ω^)

ラーメンは硬麺が好きなのに、うどんはやわらかい方がいいと言うから変だと言われるんですよね。

でも、福岡だとあまりコシがない方がいいっていう人が多いと思います。

やっぱり、食べ物って地元ならではのこだわりがありますよねヽ(・∀・)ノ

こんなこと書いてたら急にうどんが食べたくなってきました。

久しぶりに食べたいなぁ・・・マッキーのうどん。。









出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月05日

【100】最終日

こんばんは、管理人です( ´_ゝ`)ノ

記念すべき100記事目更新です

今日は幼稚園が終わってから、やっぱりお祭りに行ってきました。

3日連続だったので腰痛が悪化・・・。

でも子供たちは楽しかったみたいです。


b

中で小さい子がもみくちゃにされて泣いていたコアラとかももう見納め。



b2


b3


ゲームコーナーも人がポツポツいたくらい。

やっぱり昨日がピークでしたね。

今日は平日だったというのもありますが。



秋祭りとは関係ないですが、イオンモール内映画館の立て看板が面白かったです。


023

ライトを当てると妖怪が浮き出てくる( ´艸`)

こんなんあったら子供たちは離れません

ウィスパー踏まれてるし(笑)

妖怪ウォッチ、大人気ですね


もうクリスマスツリーも飾られていましたよ。

あっという間に今年も終わりそうです。








出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年11月04日

【99】今日も盛り上がっていました!

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は秋祭り2日目。

朝からずっと太鼓の音が聞こえてました。

アンパンマンマーチとか聞こえてきて、子供たちはテンションあげあげ

今日は夜になってから行きました。


こんな感じで至るところで山車が見られるんですよヽ(*´∀`)ノ

 
b
 
b3

b2


山車の競り合いは迫力満点でした

秋祭りは明日までですが、明日は普通に幼稚園が始まりますので、行くかどうかは子供たち次第ですかね。

2日連続で行ったからいいかなぁとも思いますが(;^ω^)

結構疲れましたしね。。

でも歩いてすぐだからまた行くかも( ´艸`)

お祭りは雰囲気を味わうだけでも楽しいですからね♪


 出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月03日

【98】秋祭り初日

こんばんは、管理人ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は秋祭り初日でした

週間予報では雨だったのに、めちゃめちゃ良い天気でしたよ

そのお陰か祭り初日は大賑わいヽ(*´∀`)ノ


b3

b4

b5

山車引いていろんなとこ回ってます(・∀・)

今日は暑かったから大変そう



今日の店主のコーデは。。

b

薬みt・・・何でもないです( ´艸`)

富士山も綺麗です


三連休最終日で晴れて良かったですね

幼稚園は明日までお休みですが。。



明日は秋祭りで一番盛り上がる日。

沢山の山車が競り合いますよ(*」゚∀゚)」YEAH!

是非是非遊びに来てくださいね♪



それから、こんな人たちを見掛けました。

b6

29秒で着れる着物(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

でも何故29秒



 出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月31日

【95】連休突入!

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

明日から連休ですね。

3~5日は秋祭りがあるので、幼稚園は4連休です。

騒がしい連休になりそうだ・・・。


富士宮 浅間大社秋の例祭 



子供たちは毎回お祭りを楽しみにしていて、早い時期からお祭りはお祭りは?と聞いてきます( ´艸`)

至るところでお囃子の太鼓の練習をしている音が聞こえるから気になって仕方がないようです。

来年小学生になる長男も小学生になったら太鼓やりたいなんて言ってます。

夫も子供の頃は練習に行ってたらしいです。

1年で一番盛り上がるお祭りだから、私も楽しみ♪

迫力満点のお祭りなので、気になる方は是非富士宮に遊びに来て下さい(`・∀・)ノイェ-イ!


静岡の方では今日から 大道芸ワールドカップ も始まったみたいですよ

生憎の雨ですが。。 

こっちも毎年凄く盛り上がります。

世界の大道芸人のハイレベルなパフォーマンスが見られますよ♪

ワールドカップですからね

私も2回ぐらい行きましたが、凄~く楽しいです

露店も出ますしね。

街中が盛り上がってますよヽ(*´∀`)ノ

前に行った時はお猿さんもパフォーマンスを見せてくれました( ´艸`)

子供たちより大人の方がハシャいじゃいます(笑)


連休はお祭り楽しむぞぉ~(^O^)/





出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: