浅間大社

2014年10月10日

【74】復活♪

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

昨日は物凄く調子が悪かったのですが、今日は普通に過ごせました♫

寒気と肩の痛み、頭痛、吐き気etc.とかなりシンドかったのに、いつの間にかスッキリ治っていました。

昨日何であんなに具合が悪かったのか・・・謎です。

何か憑いてたんでしょうかね(´?ω?`)


昔沖縄に住んでいた頃、ウンケーでエイサー隊が通った直後に左肩がズシッと重くなり、物凄く具合が悪くなったことがあります。

目眩はするし、吐き気はするし、これはヤバイと本気で思いました。

それぐらい具合が悪くなったのに、エイサー隊が通り過ぎて30分が経った頃、フッと肩が軽くなり体調も元通り。

アレは何だったのか、未だに謎です。

心霊スポットに連れて行かれた時も肩から首筋に掛けて強烈な痛みと重みを感じました。

霊的なものを信じるか信じないかと言われたら微妙なところですが、風邪でも何でもないのに急に具合が悪くなる時は大体肩辺りからきますね。



さて、明日は待ちに待った運動会です。

長女にとっては初めての運動会。

長男にとっては幼稚園最後の運動会です。

明後日から雨が降るようですが、明日はギリギリ大丈夫そうです(*^-^*)

年長さんは太鼓に組体操にリレーと見所満載♫

年少さんは帽子にワンちゃんの耳を付けて踊ります(((o(*゚ω゚*)o)))

可愛いんだろうなぁ(*´∀`*)

午前中で終わるからお弁当は要らないし、準備が楽でいいですね♫

さぁ、忘れないうちに明日の準備をしておかないとダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ




おまけ

019


夜の浅間大社

ライトアップされて綺麗です(*´ェ`*)




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月28日

【62】特産市

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は浅間大社で開催された特産市に行ってきました。

店主の今日のコーデ↓


022


単衣の長襦袢に着物。

帯が柔らかいので、貝の口が(´・ω・`)ショボーン


b


ハンチング被ってたらパッと見やくみつる・・・( ´艸`)


023


今日は天気も良く、暑いくらいでした

富士山は1日中綺麗に見えましたよ♫


015



特産市はこんな感じでした。

b2



ピエロさんにバルーンで指輪や剣や犬を作ってもらって子供たちは大喜びヽ(*´∀`)ノ

花苗プレゼントで長女は可愛いピンクのお花まで貰ってご機嫌でしたね( ´艸`)


ただ、暑かったのもあって私は疲れました( _´ω`)_

この後仕入れにも行きましたしね。。

今夜はぐっすり眠れそうです(。-ω-)zzz. . .





更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月14日

【49】今日は秋晴れ

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は家族みんなでお散歩してきました

天気が良くて暑かったけど、もう夏のようなジリジリくる暑さじゃないですね。

気になる店主のコーデは・・・


b


長襦袢に男締、黒パンツに下駄、麦わらのカンカン帽です( ´艸`)

かなり自由な着こなし(笑)

長襦袢が派手(゚∀゚)アヒャヒャ

昔から目立つ格好をしているので、道行く人に二度見三度見されますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はこの格好で浅間大社まで行ってきました。

日曜日だからか観光客でいっぱいでしたし、白無垢の花嫁さんもいました(*´∀`*)



そんな浅間さんでパシャリ


026


やっぱり派手(*´艸`*)



久しぶりのお散歩で子供たちはハシャいでましたね。

不安定な天気が続いていたので、今日は気持ちの良い過ごしやすい陽気でした



浅間大社は水辺に行くと夏でも涼しいんですよ(・∀・)

湧水や富士山の雪解け水が流れ込んでいて、1年中水が冷たいんです


b4


IMG_2831


こんな感じで富士山も見えるんですが、今日は残念ながら雲に隠れちゃってました(´・ω・`)ショボーン

冬は空気が澄んでいて富士山もよく見えるんですけどね。


私は初めて富士山を見た時はその大きさに感動しましたね。

写真で見ると小さく見えますが、実物は本当に大きくて近いです。

でも、地元の人からしたらこの景色が普通なので、富士山大きい凄いっていうのはあんまりないみたいです(;^ω^)

富士山が世界遺産に登録されたので、宮も今が一番盛り上がってるんじゃないかなぁと思います。

11月には秋祭りもありますし、富士山も綺麗に見える時期なので是非観光に来て下さいね♫




更新の励みに、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: