撮影

2014年09月26日

【60】額入り絵画が倒せない!

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日はずっとPCの前に座っていたからか、肩が凝ってます。

左だけ。

姿勢が悪いんでしょうかね•́ω•̀)?

後でマッサージ器にお世話になることにします。




少し前に額入り絵画の撮影をしたのですが、どうも上手く撮れません


 
005

 007


どうしても反射してしまいます。

フラッシュを焚かなかったら自分が写りこんでしまうし。。

難しい(;´д`)

やっぱり特殊なレンズとか黒い布とかを使って撮るしかなんでしょうかね。

上の写真の絵は一応油絵だってことは分かりますが・・・。


ちなみにこの絵画は矢ヶ部昭彦さんの作品です。

日本の茅葺き民家に魅了され、30年以上もの年月をかけて描き続けているそうです。

茅葺き民家を実際に見たことはありませんが、よく田舎の風景写真や風景画に描かれているので、何か懐かしい感じがします(´∀`*)
 

折角の美しい絵画ですから、もっと綺麗に写したいものですね。

これから写真の撮り方も研究しないと




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: