富士宮焼きそば

2014年12月05日

【121】富士宮焼きそばをお家で、、

富士宮に来て6年8ヶ月程経ちましたが・・・

よく考えたら富士宮焼きそばの麺を買って家で作ったことがありませんでした

そして今朝、初めて富士宮焼きそばの蒸し麺を使って焼きそばを作ってみました

麺はもちろんマルモ食品さんの麺使用。

普通の焼きそば麺だと途中でちぎれたりしますが、この麺は全然ちぎれません。

最初から短めに切ってあります。

水を入れて蒸し焼きにしてソースを絡めると完成ですが、他の麺とは違う独特の弾力があります。

すごい歯ごたえです

歯ごたえがある分、普通の麺よりも少なめでお腹いっぱいになるんですよね(・∀・)

今回は肉かすは入れていませんので、富士宮焼きそばとは言えませんが、麺は富士宮焼きそばの麺です。

長女のリクエストでお弁当に入れたので残念ながら写真はありませんが(;´∀`)

数年前から話題になっている富士宮焼きそばですが、マルモ食品さんの麺は手作業で作っているらしいですよ

ビックリです(°д°)

この独特の食感をお家でも楽しみたいという方はマルモ食品さんのページから購入することも出来ますよヽ(*´∀`)ノ





出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: