お店紹介

2014年10月19日

【83】運動会とオク

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は義実家の地域の運動会に参加してきました。

各競技商品や参加賞があり、出た分だけ何かしら貰えます。

本当は幼児競争でお菓子を貰う為に参加したのですが、私たちも何故か助っ人として駆り出されました(^_^;)

上位に入れば結構いい物が貰えるんですけどね。

下から数えた方が早かったので、貰えたのは麻婆豆腐の素とかでした(苦笑)

子供たちはお菓子を箱で貰えてウキウキでしたが( ´艸`)

普段こんなに運動しないので、かなり疲れましたが、いろいろ景品をGET出来たから良かったです(´▽`)

ただ・・・結構日焼けしましたorz

顔がアンパンマン状態です




お知らせ。

ヤフーオークションでも着物、羽織 を出品することになりました。

今のところスタート価格を3,000円均一に設定しております。

お店で買うよりお安く手に入るかもしれません(*^-^*)

 出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月29日

【63】たち吉セット商品

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は朝から胃腸の調子がよろしくないです('A`|||)

タコライスに牛肉使ったのがいけなかったんでしょうか。。




先程たち吉のセット商品をお店にUPしました

こちらです↓


set3

 set4

小皿×5枚


setbig1

setbig3

ボウル×1



シンプルで可愛らしいセットです

サイズは小皿が直径約12cm×高さ約2.5cm、ボウルが直径約17cm×高さ約5.5cm。

煮物だったり、酢の物だったり、汁気のあるお料理を盛って取り分けるのに良さげなセットですね(o^∇^o)ノ

何か、急に祖母の酢の物やぜんまいが食べたくなってきました。。


こちらは中古ですが、未使用品の為状態は良いです♫

是非お店でチェックしてみて下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

【53】リメイク品

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は肌寒い1日で、朝から末端冷えてます。

私は昔から血圧低めで。。

上が100未満、下が60未満なんですよ(笑)

PC使ってると足先が特に冷えるんですよね(;´д`)

そろそろホットジンジャーレモネードが活躍しそうです。

寒い季節、風邪っぴきの時は毎年お世話になってますよ♪

妊娠中や授乳中はあまり薬には頼れませんから、こういったもので乗り切るしかないですからね。

お湯とレモン汁と蜂蜜とおろし生姜で簡単に作れるので是非お試し下さい(・∀・)

割合はお好みで♪

私は濃い目が好きです(*゚▽゚*)





今日は着物リメイク品をUPしました。


shibu1
着物リメイク袢纏(濃紫)


こちらは袢纏(はんてん)ですね。

薄手なので、今がちょうど良い時期でしょうか。

お部屋で読書する時やPC使う時なんかに良さげですね(*^-^*)

お洒落なので、外出時に羽織るのも良いと思います♪



mordan1
着物リメイク服(モダン柄)


こちらには紐はついていません。

モダンな柄がお洒落なので、是非外出時に着ていただきたいですね。

単色のシンプルな服に合わせていただくと栄えると思います。


着物を着るにはハードルが高い・・・という方にはこういったリメイク服がオススメです♪

袢纏ならサッと着られますしね(^∀^)

寒い時期の授乳ママにもオススメですよ、袢纏♫




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月08日

【43】月は出ているか!?

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は中秋の名月です

・・・が、富士宮の空には雲が掛かっていて月は見えません(´;ω;`)

今年は心の目で見ることにします。。




はい、今日も帯をUPしましたd(^O^)b

こちらの帯です↓

tigusa1

西陣ちぐさ帯(花織)です

とっても可愛らしいですよね

私のお気に入りです(*´∀`*)

この帯、裏はこうなっています↓


tigusa5

きちんと織り込まれてるんですねw(°O°)w

昔、石垣島でミンサー織のコースターを買いましたが・・・沖縄の織物って目玉が飛び出る程お高いんですよね(汗)

だからコースターしか買えなかったんですが・・・

この模様にはいろいろ意味が込められているようですが、残念ながら私にはわかりません

ちなみにミンサー織の方は いつ(五)の世(四)までも末永く私と共にいてください という意味があります。

若い女性の愛する人への想いが込められているんですね(●´ω`●)



西陣ちぐさ帯(花織)はこちらから購入出来ます。




もうすぐ総アクセス数1000突破です

更新の励みに、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

【42】壁画のような帯

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は店主の眼鏡が逝きました。。

次女にボキッとやられてしまい・・・

明日は眼鏡屋さんに行ってきます。



はい、今日もまた袋帯をUPしました(・◇・)ゞ

egypt1

エジプトの壁画風?

面白い帯ですね( ´艸`)

でもピンク色が何気に可愛いかも?(笑)

この帯は仕付け糸がついたままの未使用品です



帯留めはこんな感じ?(*´艸`*)

funkorogashi

スカラベ(雑ですみません・・・汗)

・・・こんな帯留めあるんですかね(*´-ω・)ン?

無いなら自分で作ればいいのか


帯や着物の色や絵柄を見ながらどう合わせよう・・・なんて考えるのも面白いですねヽ(*´∀`)ノ

昔の乙女達は皆こうやって毎日のコーデを考えてたんでしょうね。

いつの時代も変わらないものです(´∀`*)



この袋帯(エジプトの壁画風)こちらから購入出来ます。




オラに元気を分けてくれ(ノ*'ω'*)ノ

更新の励みに、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: