日常あれこれ

2015年06月20日

【130】届きました

こんにちは、管理人ですヾ(o´ェ`o)ノ

昨日夫宛にこんなものが届きました。

image

富士山骨董市の案内のハガキです。

7月3、4、5日にふじさんめっせで開催されるそうですよ( ´∀`)

夫も行くんでしょうか。

私も行ってみたいんですけど、子供たちがいるからなかなか。。

子供たちが大きくなったら行ってみましょうかね(*ゝω・*)




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


manpukuyumemaru at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

【127】そんなイメージ!?

こんにちは、管理人です(* ゚∀゚)ノシ

いや~梅雨ですね~

寒かったりムシムシしたりで体調を崩しそうです

昨日からお腹の調子もよろしくないですしね。



昨日、保健センターの方が家に来ました。

赤ちゃん訪問ってやつです。

その時に夫は浴衣を着ていたのですが、夫が次女をトイレに連れて行く為に席を立った時に 旦那さんが着てるのって浴衣ですか?もしかしてご病気か何かですか? と聞かれました。

えーっと、、ただの趣味ですf(^ー^;

そんなに珍しいですかね、浴衣って。

いやいや、ちょっとばかしびっくりしました。

浴衣にそんなイメージがあったとは。

入院着?に似てるんですかね( -_・)?

前に甚平を着ていて、すれ違った子供が 今日はお祭り? と言っていたということはありましたが。

これが現代の和服のイメージなのでしょうか。

浴衣も普段着であり、もっと楽しく活気のあるイメージを抱いてもらえるといいんですけどね。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月16日

【126】増えました。

こんばんは、かな~り久しぶりです管理人です( ´,_ゝ`)

ここ数ヶ月ブログをサボ・・・お休みしておりました。


実はワタクシ、つい先日第4子を出産致しまして。。 

増えましたっていうのは家族がってことです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

妊娠中は腰痛というか、骨盤の痛みが酷くて長時間PCに向かうことが出来ず、ブログをお休みしていました。

まだ出産して間もないので、赤ん坊のお世話をしつつのんび~り過ごしているところなのですが、4人目で少し余裕もありますし、また少しずつ更新していけたらなぁと思っております。

ただね、まだ万全ではありませんので、毎日という訳にはいきませんが('A`)

まぁ、ぼちぼち頑張ります(*´Д`*)


016




 更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月31日

【125】大晦日

おはようございます、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は大晦日、2014年最後の日ですね

今年もあっという間に終わってしまいます。

子供が生まれてからは時間が過ぎるのが本当に早い 

あっという間に歳を取って・・・あんまり考えたくないですが( ´,_ゝ`)


今年も終わるということで、1日早いですが温故知新Webショップの背景を2015年バージョンに変えてみました 

自作のイラスト背景ですが(笑) 

3分ぐらいでちゃちゃっと仕上げた力作です←え

この背景は1月限定ですので、気になる方は是非ショップに覗きにきて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

気にならなくても覗きにきてくれたら喜びます( ̄ー ̄)ニヤリッ






 


出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 05:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

【124】骨董市IN富士山メッセ

こんばんは、お久しぶりです管理人ですv( ̄∇ ̄)v

最近ブログ更新するのをすっかり忘れていました

寒すぎて・・・キーボード打つのが億劫で・・・。 


つい先日、夫が義父と一緒に富士山メッセで行われた骨董市に行ってきたんですが、うっかり写真を撮り忘れたそうです(;´д`)

何の為にカメラ持って行ったんだヽ(`Д´)ノ

ちなみに私の方は次女の2歳児健診の為、骨董市には行けませんでした。

一応話を聞くと、西洋アンティークが多かったらしいです。

西洋アンティークもお洒落でいいですよね(*^_^*)

細工が凝っていて綺麗なので、女性には西洋アンティークの方が人気がありそうですね。

あと、スワロフスキーのビーズが売ってあって、人集が出来ていたらしいです。

ハンドメイドをやっている方も多いですからね(・∀・)

スワロフスキーが格安で売ってあったらそりゃあGETしないと勿体無いですよね

私も子供の頃はビーズとかいろいろ作っていたんですけど、今はちびっこにぐちゃぐちゃにされそうなのでビーズはやっていませんが。。


何かこんな感じの内容しか聞かされていないのですが・・・。

やっぱり写真撮ってきてもらわないとダメですね(^_^;)

今度イベントに参加する時はしっかり撮影してきてもらうようにします



 


出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: