日常あれこれ

2015年08月20日

【138】ヤフオクでトラブル

こんばんは、管理人です(・∀・)人(・∀・)

暑い暑い夏休みでしたが、数日前から急激に涼しくなりました。

天気が悪い日が続いているからかもしれませんが、窓を開けたまま寝ると明け方はかなり冷えます。

少し前までは暑くて目が覚めていたのに、今度は寒くて目が覚める。

これだけ寒暖差があると風邪を引いてしまいそうですねf(^ー^;




さて、本題に入りましょう。

ヤフオクでのトラブル、いろいろあると思います。

今回は落札者様より一度も連絡が来ないトラブルです。

オークション終了後、取引ナビより連絡したのですがいくら待っても返事がありません。

もしかしてイタズラ入札と思ったのですが、yahooかんたん決済より入金があったんですΣ(゚Д゚ υ)

新規の方でしたので、ヤフオクのシステムがよく分かっていらっしゃらないだけなのかもしれません。

連絡も入金も無ければ出品を取り消して再出品も出来ますが、入金がありましたので取り消す訳にもいきません。

発送するにも住所が分からないし、キャンセルして返金するにも振り込み先が分からない。

う~~~~~ん( ̄~ ̄;)

これはもうひたすら待つしかないですよね。。

こちらからは取引ナビ、連絡掲示板より連絡をして、落札者様からの返事を待つしか出来ない状態です。

商品は梱包した状態で保管してあります。

いつでも発送出来ます。

商品は手元にありますのでこちらが損をすることはありませんが、落札者様がいつまで待っても商品が届かなくて不安に思われているのではないかと考えると心が傷みます(ノω・、)

落札者様お願いします、こちらからの連絡に気付いて下さい(-人-;)

ヤフオクの出品ページは120日で消えてしまうようなので、それまでに気付いてもらえますように。。






にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月11日

【134】手筒花火

こんばんは、管理人です(  ̄ー ̄)ノ

今日は久し振りに晴れて暑い1日でした

カラッとした暑さではなく、蒸し蒸ししたいやぁな暑さでしたね

ずっと寒かったのに急に暑くなったので、頭クラクラしました(´Д`)




さて、今日は浅間大社で手筒花火が行われました

が、私は行っておりませんf(^ー^;

まだ生後間もないチビちゃんがいるので、お留守番してました。

ですから今回は夫がお土産代わりに撮ってきた写真を掲載しま~す( ´ ▽ ` )ノ


image


image


何年か前に一度だけ見に行ったことがあるのですが、間近で見ると物凄い迫力ですよ

終わった後は数量限定ですが、実際に使った手筒が販売されます。

今年はもう終わってしまいましたが、手筒花火を見てみたいという方は是非来年お越し下さい♪



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月07日

【133】ひたすら雨・・・

こんばんは、管理人です(*・ω・)ノ

先週からず~~~~~~~~っと雨が続いています

ひたすら雨雨雨。

こんなに雨が続くと洗濯物も乾きません

我が家には小さな子供がいるので洗濯物も山のように溜まります(≡ω≡.)

幼稚園や小学校の行き帰りで靴もびしょびしょ。

ちびっこは水溜りが好きなんですよね(´・ω・`)

長靴の時ならいいんですけど、普通の靴を履いてる時も長靴の感覚でドボン。

NO~~~~~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!ガーン

靴がいくらあっても足りません。

今週いっぱいは雨が続くようですが・・・早く止まないかなぁ~( p_q)エ-ン

でも、梅雨が明けたら明けたで暑くなるから、、それも嫌かも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


manpukuyumemaru at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月02日

【132】山開きだけど···

こんにちは、管理人です(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は富士山のお山開きでしたが、生憎の雨

山梨県側の富士山5合目は雨風が酷かったみたいです。

登山中止を呼び掛けていました。


そして今日も雨。

梅雨ですから仕方ないですけどね。

幼稚園の送り迎えが大変です(´⊂_`;)

もうすぐ七夕ですが、今年は星が見えるといいなぁ。

てるてる坊主を作っておかないと(*゚∀゚*)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村



manpukuyumemaru at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月22日

【131】横浜名物

こんばんは、管理人です( *・ω・)ノ

昨日義弟が埼玉からやって来ました。

お土産に持ってきてくれたのはコレ↓

image

崎陽軒のシュウマイ

image

image

これが横浜名物のシュウマイかぁ


image

コレ、TVで見たことあるやつや


私は横浜には行ったことがないので、実物を見たのは初めてです(*゚∀゚*)

勿論食べるのも初めて。

何か、普段食べてるシュウマイより肉々しいですね

満足感があります♪ヾ(●´∀`●)ノ


前にケンミンSHOWでケーキ入刀の代わりにシュウマイ入刀やるのを見たのですが、実際にやったことある方はいらっしゃるんでしょうか?

是非感想をお聞きしたいです( ☆∀☆)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村




今日は暑かったので、浴衣でお出掛け♪

image

manpukuyumemaru at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: