商品紹介

2014年09月03日

【37】丸帯をUPしました!

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

明日は長男の6歳の誕生日なので、どんなケーキを作るかでずぅ~と悩んでいます(´ε`;)

毎年ケーキは手作りしていますが、不器用な私の残念ケーキでいつまで誤魔化せるのか・・・




さて、今日は丸帯を3本UPしましたよ(`・∀・)ノイェ-イ!

この丸帯、超超オススメです

どんな帯かと言いますと・・・


tsuru1

これは御所車と鶴の豪華刺繍が入った丸帯です。

この帯、太陽の光に当てると眩しいぐらいに輝くんですよ

あまりの美しさにうっとりしちゃいました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


丸帯(御所車と鶴)はこちらから 購入出来ます。



それからこちら。 

kujyaku2

孔雀の刺繍の丸帯です。

この色合い、凄く私好み(*´艸`*)

華やかだし、可愛らしいですよね

〇年前に手に入れていたら成人式に巻いて行きたかったなぁ・・・なんちゃって(笑) 


丸帯(孔雀)はこちらから購入出来ます。 



最後はこちら。 

ougi1

扇柄の帯です。

上2つがゴージャスだったので少し地味目に見えますが、こちらもキラキラ輝く美しい帯ですよ(o′З`)b

丸みを帯びた絵面がまた可愛らしい

良い色合いだと思います♫



丸帯(扇)はこちらから購入出来ます。



少~しずつ順位が上がってきてテンションも上がってきました( ゚∀゚)o彡°ワッショイ

テンションMAXアゲアゲで更新していきますので、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月02日

【36】アロマ

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

昨日はショップのTOPページをちょこちょこイジってました。

店主の顔写真も載せましたよ( ´艸`)

写真写りが悪くてアレしか無かったんですよね。。

そのうち着物でジョジョ立ちした店主の写真を撮って載せますかね(笑) 



今日紹介する商品は香炉です(・∀・)


kouro1


この香炉はボディは青磁、蓋は銀で出来ています。



kouro8

 
銀なので外側は酸化して全体が黒くなっていますが、内側は加熱により還元反応が起こって銀色が見えていますね。

なかなか渋いですよね(*´Д`*)

いぶし銀ってやつですかね?(笑)


kouro6


 中にはこんな感じで灰を入れて使います。

※販売しているのは基本的には香炉(ボディと蓋)のみですが、ご購入の際に灰も欲しいと書き添えていただければ灰もお付けします。 

この灰の上に好きな香りのお香をのせて香りを楽しみます(´∀`*)

お香もお線香タイプとカラーコーンみたいなタイプのモノがありますよね?

イ〇ンとかに入ってるアジアン雑貨のお店にもいろいろ売ってありますし、今日は香炉でこの香りを楽しもうかなぁ~なんて考えながらお買い物するのも楽しいでしょうね♫

疲れている時には美しいモノ、可愛いモノを見たり、好きな香りを楽しんで、心地好い時間を過ごすのが一番ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



この香炉はこちらから購入出来ます。



更新の励みに、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

manpukuyumemaru at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月01日

【35】ジャケット代わりに

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日から2学期が始まりましたが、初日から雨でした

明日以降もあまり天気は良くないみたいですね(´・ω・`)



今日はWebショップに羽織をUPしました♫


men'shaori2

men'shaori3


こちらはウールの男性用羽織です♫

羽裏の絵柄は茶道具ですね(´∀`*)

イカしてます

肌寒くなってきましたので、これを洋服の上から羽織っても良さそうですよね

これを着てハンチング被ったらカッコイイかも(●´ω`●)

妄想が止まらなくなります(汗)



紺ウール羽織(Men's)はこちらから購入出来ますε=┌( ・д・)┘




更新の励みに、ポチっとお願いします↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月31日

【33】袋帯をUPしました!

こんばんは、管理人です川 ̄_ゝ ̄)ノ

今日の骨董市で店主がお土産を買ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

それはまた後日UPします(?)




今日は袋帯をWebショップの方に一気にUPしましたよ♪

どれも素敵な柄で状態も良いものばかりです



こんなのとか、

fu-kei1


こんなのとか。

midori1



価格はお安く設定したつもりですが…いかがでしょう?(●´艸`)

見るだけならタダなので、是非覗きに来て下さいね♫




更新の励みに、ポチっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月28日

【31】モダン柄小紋

こんにちは、管理人です(。・ω・)ノ゙

数日前まで暑かったのに、急に寒くなりましたね。

雨だからでしょうか?

窓開けて寝ていたら風邪を引きそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



寒くなってきましたし、そろそろ着物の季節ですね(・∀・)

という訳で、今日はWebショップに着物をUPしました

red2

red4


モダン柄小紋の着物です(´∀`*)

写真がなかなか上手く撮れなくて、かなり苦戦しましたが、何とか形になったのでUPすることが出来ました

こちらの着物、生地は化繊ですね。

表地にほつれ、裏地にシミがありますがほとんど目立ちません。

仕付け糸もそのままです。

なかなかお洒落な着物だと思いますよ(*゚▽゚*)

ホームページにも載せてありますので、チェックしてみて下さいね♪




更新の励みに、ポチっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: