2015年06月

2015年06月22日

【131】横浜名物

こんばんは、管理人です( *・ω・)ノ

昨日義弟が埼玉からやって来ました。

お土産に持ってきてくれたのはコレ↓

image

崎陽軒のシュウマイ

image

image

これが横浜名物のシュウマイかぁ


image

コレ、TVで見たことあるやつや


私は横浜には行ったことがないので、実物を見たのは初めてです(*゚∀゚*)

勿論食べるのも初めて。

何か、普段食べてるシュウマイより肉々しいですね

満足感があります♪ヾ(●´∀`●)ノ


前にケンミンSHOWでケーキ入刀の代わりにシュウマイ入刀やるのを見たのですが、実際にやったことある方はいらっしゃるんでしょうか?

是非感想をお聞きしたいです( ☆∀☆)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村




今日は暑かったので、浴衣でお出掛け♪

image

manpukuyumemaru at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

2015年06月20日

【130】届きました

こんにちは、管理人ですヾ(o´ェ`o)ノ

昨日夫宛にこんなものが届きました。

image

富士山骨董市の案内のハガキです。

7月3、4、5日にふじさんめっせで開催されるそうですよ( ´∀`)

夫も行くんでしょうか。

私も行ってみたいんですけど、子供たちがいるからなかなか。。

子供たちが大きくなったら行ってみましょうかね(*ゝω・*)




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


manpukuyumemaru at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

2015年06月19日

【129】最近のブーム♪

こんばんは、管理人です|*・ω・)ノ

最近、オイルサーディンやアンチョビを使ったパスタにハマっています♪

きっかけはスーパーのセール品のオイルサーディン。

それを使ってトマトとオイルサーディンのブルスケッタを作ったら凄く美味しくて

業務スーパーでオイルサーディンを、ダイソーでアンチョビを買いパスタを作ってみたらこれまた旨い

一度ハマるとそればかりになってしまう私( ̄▽ ̄;)

でも止められません(笑)

次はどんなパスタを作ろうかとヨダレを垂らしながら考えています( *´艸`)

こんな食べ方がオススメ♪というのがあれば是非教えていただきたいです



image



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月11日

【128】暑い時期の履き物

おはようございます、管理人です(*σ>∀<)σ

今日は天気がイマイチで、少し寒いくらいです。

幼稚園はプールの日だけど、ちょっと寒そう






私は一時期沖縄に住んでいたのですが、その頃は島ゾーリというビーチサンダルを履いていました。

サイズもいろいろあるし、足の小さな私でもジャストサイズのものがあって凄く助かるんですよね。

涼しいし、なかなか履き心地が良いのです。

しかし、内地には島ゾーリはありません。

普通のサンダルだとなかなかサイズが合うものがなくて歩きにくいんですよね。。

どうするかなぁと考えている時、近所の商店街にある呉服屋さんの外のワゴンで下駄を発見

しかもかなりリーズナブル

勿論買いましたとも( *´艸`)

それ以来、暑い時は下駄を愛用しています。

洋服に麦わら帽子に下駄っていう(笑)

あのカランコロンという音がまたいいんですよね。

前に小さな子供が私の下駄の音を聞いて あの音、いい音だよね!! と言ってくれた時は嬉しかったですね(* ´ ▽ ` *)

今履いてる下駄が大分くたびれてきているので、そろそろ新しいものを買うか···

それとも修繕してもうしばらく履くか。

思いきってリメイクしちゃうのもありかもしれません♪




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

【127】そんなイメージ!?

こんにちは、管理人です(* ゚∀゚)ノシ

いや~梅雨ですね~

寒かったりムシムシしたりで体調を崩しそうです

昨日からお腹の調子もよろしくないですしね。



昨日、保健センターの方が家に来ました。

赤ちゃん訪問ってやつです。

その時に夫は浴衣を着ていたのですが、夫が次女をトイレに連れて行く為に席を立った時に 旦那さんが着てるのって浴衣ですか?もしかしてご病気か何かですか? と聞かれました。

えーっと、、ただの趣味ですf(^ー^;

そんなに珍しいですかね、浴衣って。

いやいや、ちょっとばかしびっくりしました。

浴衣にそんなイメージがあったとは。

入院着?に似てるんですかね( -_・)?

前に甚平を着ていて、すれ違った子供が 今日はお祭り? と言っていたということはありましたが。

これが現代の和服のイメージなのでしょうか。

浴衣も普段着であり、もっと楽しく活気のあるイメージを抱いてもらえるといいんですけどね。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: