2015年06月11日

【128】暑い時期の履き物

おはようございます、管理人です(*σ>∀<)σ

今日は天気がイマイチで、少し寒いくらいです。

幼稚園はプールの日だけど、ちょっと寒そう






私は一時期沖縄に住んでいたのですが、その頃は島ゾーリというビーチサンダルを履いていました。

サイズもいろいろあるし、足の小さな私でもジャストサイズのものがあって凄く助かるんですよね。

涼しいし、なかなか履き心地が良いのです。

しかし、内地には島ゾーリはありません。

普通のサンダルだとなかなかサイズが合うものがなくて歩きにくいんですよね。。

どうするかなぁと考えている時、近所の商店街にある呉服屋さんの外のワゴンで下駄を発見

しかもかなりリーズナブル

勿論買いましたとも( *´艸`)

それ以来、暑い時は下駄を愛用しています。

洋服に麦わら帽子に下駄っていう(笑)

あのカランコロンという音がまたいいんですよね。

前に小さな子供が私の下駄の音を聞いて あの音、いい音だよね!! と言ってくれた時は嬉しかったですね(* ´ ▽ ` *)

今履いてる下駄が大分くたびれてきているので、そろそろ新しいものを買うか···

それとも修繕してもうしばらく履くか。

思いきってリメイクしちゃうのもありかもしれません♪




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 07:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: