2014年11月25日

【117】冬の着こなしは?

こんばんは、管理人です( ´_ゝ`)ノ

今日は1日雨でした

宮は結構降っていましたね。

私が外に出た時は普通でしたが、途中 ザァーーっ という音が聞こえていました。

雨が降ると一気に気温が下がりますね。

手先、足先冷え冷えですよ(´-ω-。` )

私は着物のことは勉強中なのですが、普段着物をお召になっている皆さんは真冬の寒い寒い時期はどのような服装でお出掛けされているのでしょうか?

着物だと寒そうなイメージなのですが。。

洋服の場合は重ね着しますよね?

着物の場合はそこまで何枚も重ねないようなイメージなので、すごく気になります。

足元は冷えないのでしょうか・・・?

手元は手袋を着用するとか・・・?

今風にアレンジしようと思えばいくらでもアレンジ出来ると思うのですが、あまりアレンジはしないよって方の冬の着物エンジョイ法がとても気になります。

ちなみに我が家の夫、冬はモッコモコです( ´艸`)

タンクトップにシャツ、タートルネックにモッコモコのダウンを着て、夏の3倍ぐらいは膨張してます

ほっそい体つきなので、寒さにはとても弱いんです。

沖縄でも誰よりも早くコートを着ていた男ですからね(;^ω^)

夫が凍えないように、そろそろ暖房器具を出してあげなきゃね。



出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: