2014年11月23日

【116】解体

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は家族みんなで歩いてお買いものに行ってきました。

しっかり動いておかないと、これからの時期は体が脂肪を蓄えてしまいますからね( ̄▽ ̄;)

で、今日行ったスーパーでマグロの解体ショーをやっていましたよ


bb

30kg越えのマグロだそうですよ(^-^)

子供たちは最初は見たい見たいって感じでしたが、途中で飽きちゃってました。

私がジャンケン弱いからと息子にやらせようとしたら、俺はやらないと言うので結局自分でジャンケンに参加しましたが・・・

ひとりだけ最初に負けてしまい、頭はGET出来ませんでした(;^ω^)

いつも一番最初に負けてしまうんです。

でもそれが運命(´-ω-。` )

マグロの頭、美味しいんですけどね。

食べたかったなぁ。

鮮魚コーナーの人たちってホントにすごいですよね

よくあんな大きなマグロを捌けるよな~って思います。

私なんて、サンマを捌くだけで精一杯なのに( ´艸`)

昔、父がよく釣ってきた魚、特にカワハギを捌いていましたが、男性の方が魚を捌くのが上手いですよね。

テクニックも必要ですが、やっぱり力も必要なんでしょうか?

私もいつかあんな風にスイスイ捌けるようになりたいものです。






出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: