2014年10月29日

【93】裁縫の練習もしなきゃ

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

最近着物をリメイクした服を着ている方をよく見掛けます。

もしかしたら前からいたけど興味が無かったから気付かなかっただけかもしれません。

今は着物や着物関係の物に興味が湧いてきたから、目に付くようになったのかも。

リメイク服を着ているのは年配の方が多いですね。 

家にあった着物を自分でリメイクされているんでしょうか?

最近はリサイクルショップなんかでもリメイク品を扱っているところが多いですよね。

やっぱり着物は柄が良いから、リメイク素材に最適なのかも( ´艸`)

汚れが目立つような着物でも、小物作りには使えますからね(*^-^*)

私は裁縫は好きですが、決して得意ではなく・・・

娘が本を見ながら、これ可愛いこれ作ってと言ってくるのですが。。

 もっと練習が必要です(;^ω^)

折角素材が沢山あるんだから、少しずつ時間を見つけていろいろ作ってみるかな。

着物を着た時に こんなものが欲しいな~ と思ったものが自分で作れるようになれば、それだけで更に楽しくなりますもんね(#^.^#)



 出品中の商品はこちら



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: