2014年10月15日

【79】ちょっと試してみようかな。

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今日は朝から雨で、また布団干せませんでした(´θ`llll)

洗濯物もなかなか乾きません(汗)

でも明日は晴れる予定なので、明日こそ干します



今日は先日リニューアルしたばかりのイオンタウン富士南に行ってきました。

リニューアルしたばかりだからか、平日なのに車が沢山。。

久しぶりに行ったので、リニューアル前がどんな感じだったか忘れていたのですが・・・。

サブウェイとかオムライス屋さんとか入ってましたね(*^-^*)

お昼時になると、サブウェイもオムライス屋さんも行列出来てました。


このイオンタウン店内で着物?姿のマダムたちを発見。

犬を見つつ、怪しまれない程度にチラ見してました( ̄▽ ̄;)

あれは着物と言うより着物風?

パッと見は着物なんですけど、よく見るとちょっと違うかな?という感じでした。

これは着物ではないな、という服装のマダムは着物をリメイクして簡単に着られるようにしたような服をお召になっていて、こういうのもいいかも?なんて思ったり( ´艸`)

甚平の上の長い版?みたいな。

でも腰周りが寂しい感じもしたので、アクセントに何か巻くと更に素敵かも♫

若い子なら可愛らしい兵児帯をサイドに結び目が来るように巻くとか。

着物を着るのが面倒だとか、難しいと感じるなら、着物を着やすくリメイクするのもいいかもしれませんね。

ちょっと手を加えるだけなら型紙を使わなくても良さげだし。

今度1着リメイクしてみるかな (´▽`)



更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:23│Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: