2014年10月07日

【71】我が家にも・・・

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

昨日捌いたイナダ、ビックリするぐらい美味しかったです

やっぱり丸々1尾買って自分で捌いた方が美味しいんですかね♫

脂も乗っていたし、身がプリップリしていましたヽ(*´∀`)ノ

もっと上手く捌ければもっと美味しいかも。。




今日、我が家にもベネッセさんから噂の詫び状が届きました。

いろいろ書かれた紙が5枚ぐらい入っていて、今回漏洩した個人情報についても書かれていました。

出産予定日とかメールアドレスとか本人、子供の生年月日etc.

それでお詫びに図書券や電子マネー等500円分orベネッセこども基金への寄付が選べるそうです。

・・・ん?寄付?

情報を漏らした上に寄付金を募るって凄いですね(;´∀`)

これは え? って思う人も多いのでは?

わざわざ手続きをしてまで寄付をするという人はあまり居ないような気もするのですが。。



それから先日、ヤマトさんのクロネコメンバーズからは不正ログインがありましたというメールが届きました。

このメールは不正ログイン対象外の客に送信されているようですが。 

LINEの乗っ取りなんかもあるみたいですし、いろんなところから個人情報が漏洩していますね。

PCやスマホが普及して誰でも簡単にインターネットが使えるようになりましたし、何をするにもPCやスマホ1つで出来るようになりましたからね。

便利ではありますが、その分こういった情報が漏れやすくなっているのでしょうか。

このような情報漏洩をどうやって防ぐか、しっかり考えていかねばなりませんね。




おまけ

024


青絵皿です(●´ω`●)

玄関に飾っておくのも良いかも♫




更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: