2014年10月06日

【70】初めて・・・

こんばんは、管理人です(。・ω・)ノ゙

今回は富士宮にも台風18号が来ました

朝は雨がドーッと音を立てながら降っていましたし、急に風も強くなってビュォーッとか、ゴーっていってました

幸い、我が家のベランダには何の被害もなく。。

市内の一部には土砂災害の危険性があるとのことで避難勧告が出されていましたが。

本当は朝から出掛ける用事があったのですが、流石に無理だと判断して明日に延期しました。

昼頃には台風も去り、晴れ間が見えていましたよ

外に出たら暖かいを通り越して暑かったです

台風一過ってやつですよね。

夜になってまた少々風が強まっているようですが、昼間程ではないからベランダも大丈夫かな。

台風で幼稚園は休園になり、子供たちは3連休でしたので元気が有り余っていて騒がしい。。

家の中が台風です(;´Д`)

明日からまた幼稚園で発散してもらわないと・・・。



今日はお店とは関係のない話ですが・・・

初めてイナダを捌きましたヽ(*´∀`)ノ

今まで秋刀魚しか捌いたこと無かったんですよ(;´∀`)

元々包丁使うのが下手くそで。。

秋刀魚と違ってイナダはパワーが要りますね

身長145cm、握力16kgと小学生並みの私には重労働でした(汗)

もう汗だく・・・

買い物に行ったらイナダが1尾298円(税抜き)だったので、ホントは夫に捌いてもらうつもりで買ったのですが・・・

捌いていいよって・・・え∑(((((゚д゚;ノノ

夫はそのまま実家に義弟君の家庭教師に行ってしまったので、気合を入れて捌きました。

1尾捌くだけで全HPを消費した気分です

で、どうなったかと言いますと・・・


016


何か汚っΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

もうコレなめろうとかにした方がいいんじゃないのって感じの出来ですよね(*´・ω・`*)

私の実父は趣味が魚釣りだったからよく魚を捌いたりしてたんですけどね。

義父は板前さんだから勿論捌けますし。

身近に捌ける人が居るのにこの腕前・・・

ま、まぁ初めてだから・・・( ̄∇ ̄*)ゞ苦笑

こういうのはひたすら練習するしかないっす(´・c_・`)

我が家にあるお皿に見合った料理が作れるよう日々精進しまっす





更新の励みに、下のバナーをポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 21:52│Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: