2014年07月11日

【6】思い付きも大事

台風・・・来ました?

夜から早朝にかけて大雨とか言っていたのに、夜中全く雨風の音がしなかったんですけど・・・。

いや、被害が無かったから良かったんですよ。

ただ何となく拍子抜けと言うか何と言うか・・・(≡ω≡.)

なんか思ってたんと違う。



こんにちは、お店のホームページ開設の為毎日パソコンと睨めっこしている管理人です(。・ω・)ノ゙

未だにガラケー使いの機械音痴な私にはホームページ作成はハードルが高過ぎます(´・ω・`)

手書きでささっと作れたらいいのに。。


そうそう、皆さんにはふと思い出しては食べたくなる故郷の味ってありますか?

私は生まれも育ちも九州なので、豚骨ラーメンとかくたくたのコシが無いうどん、かしわ飯なんかが食べたくなりますね。

一時期沖縄にも住んでいたので、三枚肉そばとかキンタコのタコライスとかも食べたいですねぇ(●´ω`●)

考えただけでヨダレが・・・


で、今日紹介する商品はコレ↓なんですが、

IMG_7498

IMG_7499

IMG_7500



コレ、直径が10cm程なんですが、皆さんだったら何に使いますか?

私は九州っ子だからなのか、コレを見て筑前煮が頭に浮かびました(´∀`*)

よく給食にも出ていたんですよね、筑前煮。

今度作ろうかな。


それからメダカ

あ、メダカは食べませんよ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

話の流れからしたらメダカの踊り食い?って思いますよね(汗)

そうじゃなくて、撮影用にいいかなぁと。


物にはそれぞれに合った使い方がありますが、私はその使い方だけが全てだとは思わないんですよね(〇`・Д・ ウンウン

自分の頭にパッと浮かんだ使い方、これもまた正しい使い方の1つなのかなぁと。

ということは物には人の数だけ使い方があるってことですよね

そう考えると凄く面白いですよね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

皆さんもそうやって新しい使い方を考えながらショッピングしてみませんか?

そして皆さんが考えた面白い使い方を私にも教えてください(●´艸`)ムフフ

今後の参考にさせていただきます♪








にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店紹介 | 商品紹介

2014年07月10日

【5】夏も温かティータイム

こんにちは、昨日は銀河の歌姫になりきってひとり熱唱していた管理人です(。・ω・)ノ゙

台風が九州に上陸したようですね

管理人の実家は九州の上の方ですが、台風の進路が少し逸れた為何てことないそうです。

その代わり静岡はドストライクかも。。

今晩から明日の早朝にかけて大雨が降るとか・・・。

台風の時は危険なので、どうしても出なきゃいけないって用事が無い限りは外に出ないようにしましょうね。




話は変わりまして・・・

骨董を扱うお店の嫁が何を言うかと思うかもしれませんが、骨董と言うと女性にはハードルが高いような感じがしませんか?

骨董って言ったらイメージ的には壷とか置物とかそんなものを思い浮かべてしまいます。

でもアンティークと言えば一気にハードルが下がるような気がしますよね。

私だけ?(⌒?⌒)

アンティークってちょっとお洒落でいいかも・・・と思った貴女にはこんなものがオススメ↓


tea

cup

g



3枚目はガラスのコーヒーカップなんですよ(⌒∇⌒)

なんだか涼しげですよね♪

この時期職場やお家でエアコン効かせて体が冷えちゃうなんてこともありますが、こんな素敵なカップで温かティータイムなんて如何でしょう?

管理人のオススメは生姜紅茶ですかね(´∀`*)

体も温まるし、ダイエットにも効果があるとか無いとか。


ダイエットは明日から・・・


以上、今日の商品紹介でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ



にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店紹介 | 商品紹介

2014年07月08日

【4】涼しさを音で演出

台風の影響でしょうか、ムワッとした嫌ぁ~な暑さですねアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

沖縄では52万人に避難勧告が出されたようで・・・

昨年○年に一度の大型台風とか言っていたような気がするのですが、もう○年経ったのでしょうか?

私たちも一時期沖縄に住んでいましたが、その時も割と強めの台風が上陸しました。

窓の隙間からコポコポと雨水が入り込んでくるので、隙間に新聞紙を詰めたりして・・・。

台風が去った後外に出てみると、木が倒れて道を塞いでいましたねΣ(゚д゚;)

あんな光景は初めてでしたよ(汗)

沖縄には友人たちも居るのでちょっと心配です・・・。



これも台風の影響か・・・風も強くなってきましたので今度はこちらの商品を紹介させていただきます↓

IMG_7469


風鈴です☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アップ↓

IMG_7470


IMG_7476



チリンチリ~ン...と響き渡る涼しげな音で聴覚を刺激してあげることで涼しい気分に♪

暑さを吹き飛ばしますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

写真を見て気付かれた方もいらっしゃるでしょう。

そうですこの風鈴、陶器で出来ているんです

よく見掛ける風鈴ってガラス製の物が多いですよね。

私も風鈴といったらガラスでしょって思ってました。

でも違ったんですねオオーw(*゚o゚*)w

音はこんな感じです↓


 


なかなかイイですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

船?の形も面白いですし、かな~りオススメです♪

今年はエアコン控えめにして節電してみようかなぁ~なんて方は是非この機会に陶器の風鈴をお試し下さいd(*>v<*)b





にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店紹介 | 商品紹介
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: