2014年08月02日

【15】私ならこう使う

こんにちは、今日は新しいPCが届いてテンションアゲアゲの管理人です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

もう8月ですね~

8月なのに夜は涼しいし、早朝は寒いぐらいなので風邪を引きそうです(; ・`д・´)

寝苦しくないのはいいんですけどね



はい、今日は火鉢の紹介ですよっと♪


208


火鉢は一対、8000円での販売になります(´∪`*)

サイズは直径約17cm、高さ約14.5cmと小ぶりです。

さて、何に使いましょう?

今の時期ですと蚊取り線香を焚くのに良さげですよね(*′∀`)

後はビール片手にスルメでも炙りましょうか(o´罒`o)


ここからは管理人流の使い方ですが・・・

中の灰を出し、綺麗に洗ってから赤玉土を敷き、水を張りホテイアオイやアマゾンフロッグピット等の浮き草を浮かべます。

そこにメダカの稚魚を放流~

稚魚育成容器に早変わり♪

大きい火鉢なら成魚ですね 。;+*(★`∪´☆)*+;。

観葉植物を育ててみるのもありかも?


こんな感じで使い方いろいろです(*・∀・*)V

気になる方は温故知新Webショップを覗いてみて下さいね





更新の励みに、ポチっとお願いします↓






 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店紹介 | 商品紹介

2014年08月01日

【14】大和魂

皆さま初めまして。
店主からもつぶやかさせてもらいますが構いませんね?

それでは、、、ゴホン(´ρ`*)

今ってスマホ・パソコンがあれば調べ物も買い物も遊びも出来ちゃうし、部屋にも結構モノがいっぱいある家の方が多いですよね?
ただ床はフローリングだったり床の間がなかったり、西洋スタイルの方が多数派で和風の家具やら道具っていうのはどんどん生活から減っているんです。
それも時代の流れだからしょうがないといえばそれまでですが、今なくしてしまったら復活させるのってかなり難しいと思うんです。
だから古くからあるモノをどうやって次の時代に伝えるかを考えました。

その結果

自分でどんどん伝えていこう!
そんでもってより多くの人の生活をアンティークでジャックしていこう!

まあそんな感じで骨董屋始めました\(^o^)/

どうぞご贔屓によろしくお願いします(*´∇`)ノ

2014年07月27日

【13】こけし

こんにちは、今日も汗だくで記事更新している管理人です( ;´_ゝ`)ノ

今日は昨日より涼しいですが、蝉も鳴いていましたしやっぱり暑いです(汗)

大事なメダカが茹だってしまわないか心配な日が続きますね。。



はい、今日のタイトルは何の捻りもありません

そのまんま(゚∀゚)アヒャヒャ

こけしの紹介です☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




IMG_7844

IMG_7846

IMG_7848

IMG_7849

IMG_7850



このこけし、凄く可愛らしい表情してますよね(●´ω`●)

サイズは約30cmです。


ただ、木の皮の部分が少し剥がれていたり、浮いている部分があるので・・・


IMG_7852

IMG_7851


少しお安く・・・2000円で販売させていただきます。

気になる方は温故知新Webショップをチェックしてみて下さいね








こけし気になるという方はポチッとよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

manpukuyumemaru at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店紹介 | 商品紹介
翻訳
温故知新







メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: